国際刑事裁判所(ICC)と日本 [はてな版]

人間の安全保障の発展に貢献する日本と世界の道筋と行く末を見つめます。

お知らせ:gooにミラーブログサイトを設置しました(2006.06.14)

当ブログ「国際刑事裁判所と日本」のミラーサイトが誕生

当ブログ「国際刑事裁判所と日本」のミラーサイトとして、NTTレゾナントが経営するポータルサービスgooのブログサービスで「国際刑事裁判所と日本(MIRROR)」のタイトルで新たにブログを設置しました。あくまでトラフィック混雑時の回避を目的とするためのミラー設置なので、当ブログからの情報転載は一部のものに限られ、日本と世界での動きに重点を置いて情報を発信していく予定です。また、その堅牢なセキュリティや柔軟なアクセス操作機能に着目し、ミラーブログではこの本家ヤフーブログとは一味違った持論展開なども行っていく予定です。

 本日、この新しい趣向の第一弾として自民党が提示した国連決議なしの自衛隊派遣を可能にする新たな安全保障政策についての意見投稿を掲載しました。この「コラム:日本の選択」シリーズの投稿では、当ブログとは一味違う切り口の私が見られるでしょうが、私はICCとの関わりに限定せずに日本の行く末を複眼的に見ていますので、ミラーでの私はそうした側面の1つであると思っていただければと思います。これからはヤフーとgooの両輪でさらに多角的にブログを展開していくつもりですので、どうか引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。