国際刑事裁判所(ICC)と日本 [はてな版]

人間の安全保障の発展に貢献する日本と世界の道筋と行く末を見つめます。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitlog:(下)三十五の呟き~140x35の呟き~(2010.03.24)

日本の人たちへ、誇り高きうみんちゅへ (19) そうなるとモアベターなシナリオは何か。勝連移設で ある。これは、①②の条件さえ満たせば交渉の対象となり、米 側にとっても歓迎すべき内容となっている。だが最もその恩恵を得るのは沖縄県民たちなだ。計11の…

Twitlog:(上)三十五の呟き~140x35の呟き~(2010.03.24)

日本の人たちへ、誇り高きうみんちゅへ プロローグ 今日も色々な方と普天間問題について語り合った(質問された?)が、得られた感想は政府の発出する情報がメディアなどの媒介を通してフィルタリングされ、正しく一般の人々に届いていないということ。これ…

統計:Twitterの現役国会議員の政党別リスト(2011.04.03現在)

Twitterの現役国会議員の政党別リスト Twitterには、関心のあるアカウントをまとめてフォローせずに(勿論同時にフォローすることも可)登録して一覧する「リスト」機能というのがあります。他のユーザーは、このリストをフォローすることで自らリストを作成…

統計:Twitter議員のTwitter利用実態 (2010.03.09更新)

最近にわかに話題になっているTwitterですが、既にご案内の通り私個人も利用しております。 実はいぬづか議員本人のアカウントも近日中に立ち上げることになりました(※但し呟き開始予定は未定です)。そこで、これに当たり、事前に既存のTwitter議員アカウ…